やっと完成しました!

今日は今年最後の水引教室でした。(私だけですが)

今日中に龍のお正月飾りを完成させなければ・・・と決意してお教室へ。

私の龍は白と銀の組み合わせ。 手には金色の玉を持ってます。

しめ縄に龍を括り付けるまでに針金を4回指に刺し

血を流しながらの作業となりました。ホントに痛いよぅ~。

目がかわいいを通り越して、ちょっと情けない表情になってしまったのは

作り手の自信の無さの表れなのでしょうねぇ・・・。 

d0172308_17394330.jpg






















龍は雲に乗っているんですよ。

松編みという編み方を教えて頂いて雲を作ったのですが、もう忘れてしまいました。

だって難しいんです。 来年は松編みをマスターしなければ・・・。  

かなり明るい色合いに見えますが

我が家の玄関フロアーが節電継続中で少し暗いし

玄関扉が濃紺なので、思った以上に似合うみたいです♪

ただ、もう一回り大きく作れば良かったな~と思いました。

また作ればいい話しなのですが、難しいので12年後にチャレンジしま~す!
[PR]
by kaminomono | 2011-12-06 17:53 | 水引 | Comments(0)
<< 3年経ったのね・・・ ラッピング講習会のお知らせ >>