コラボレッスン終了

昨日、消しゴムはんこ作家のほっぺさんとのコラボレッスンが行われました。

殆ど紙で仕上げるクリスマスツリー。

思った以上に細かい作業で、皆さん真剣そのものでした。

d0172308_19473256.jpg


ほっぺさん作のはんこを捺して、色を塗って切る・・・。

この色塗りもついついこだわってしまいますね。

ベースのツリーも、折る作業の途中で市販のスタンプをぺたぺた・・・。

d0172308_19493954.jpg
















仕上げたパーツやぼん天、リボンを貼り付けてタグを下げたらツリーは完成。

ツリーの土台にはキャンディを入れました。

「殆ど紙で作ったなんて、すごい!」

という感想を頂きました。

ツリー完成の後は、「プラネッツ」の焼き菓子と紅茶でホッとひと息。

色塗りをしてハサミで切って・・・。子供に戻ったようなひと時でした。

次回のコラボレッスンは バレンタインレッスンを予定しています。

お楽しみに♪
[PR]
by kaminomono | 2011-11-30 20:00 | ラッピング | Comments(2)
Commented by ほっぺ at 2011-11-30 23:18 x
昨日はお疲れ様でした!
また楽しい企画を練りましょうね♪
Commented by kaminomono at 2011-12-01 16:08
こちらこそ大変お世話になりました。
ほっぺさんの「はんこ」は本当にステキですね。
ベルはリアルだし、ジンジャーマンクッキーはカワイイし♪
次回の企画も楽しみです。
<< ラッピング講習会のお知らせ ペーパーナプキンで・・・ >>