おやつレッスンとラッピングレッスン

d0172308_193465.jpg

お菓子教室「シュクレ」さんの

おやつレッスンに行ってきました。

おやつレッスンの後、

ラッピングレッスンを開かせて

いただきました。

今日のおやつは

「マフィン」と「スノーボール」

午前中のおやつレッスン終了後

並木先生が作ってくださった

「ケークサレ」でランチ♪

とっても綺麗で美味しいランチでした。 飲み物はお茶ですよ~。 

ランチの後、レッスンで作ったマフィンとスノーボールをラッピング。

最初に基本のリボン結びを練習し、いざ!ラッピング~

d0172308_1991025.jpg


レースペーパーを使ったスノーボール(写真がなくてごめんなさい)のラッピングが

特に人気で、皆さんとても喜んでくださいました。

並木先生が提供してくださったワックスペーパーを使ったり、クリアケースを使ったりと

何種類かラッピング。 実物を使ったラッピングはテンションが上がります。

ちょっとハードでしたが、みなさんがんばりました!

マフィンとスノーボールとっても美味しかった♪ 

来月のおやつレッスンも楽しみです。
[PR]
by kaminomono | 2011-10-27 19:24 | お菓子のレッスン | Comments(2)
Commented by シュクレ at 2011-10-28 09:17 x
昨日はありがとうございました。
たくさんラッピングができて楽しかったです。
やっぱりリボンは、きちんと習うといいですね。
いままでは適当だったので、これからはちゃんと左手で押さえてから始めます(笑)

かわいくラッピングされていて、もったいなくて開けられない…お菓子が食べられない~~(>_<)でも今日は食べます(^^♪
Commented by kaminomono at 2011-10-29 22:18
こちらこそ大変お世話になりました。
シュクレさんのお菓子はとてもかわいくって美味しいので
ラッピングを考えるのが楽しいです♪
またコラボレッスンができたら嬉しく思います。
今後共よろしくお願い致します。
<< 今日はハロウイン コスモス >>