お花が好き

月に一度のボランティア。 今月はお花の壁飾りを作りました。

ここしばらく折り紙が続いていたので、久しぶりに「貼って作る」ものにしました。

裏と表、違うお花を貼ってます。

ボンドで手が汚れてしまいますが、折り紙より簡単なので皆さんサクサクと

仕上げていきます。 

「手伝ってくれ~」

と、いつもすぐに私を呼ぶHさんが自力で完成させていたので思わず拍手!

認知症の方は全く別物を作り出してしまうので、目が離せません。

貼り付け前に気づいて、どうにかこうにか無事完成。

「やっぱりお花はいいね」

という声が続出。癒やされるのでしょうね。

私は利用者さんの笑顔に癒やされていますよ~♪

d0172308_16411696.jpg

[PR]
by kaminomono | 2011-10-19 16:46 | お手伝い | Comments(2)
Commented by うめしゃん at 2011-10-24 17:30 x
突然ですが水曜日から実家に行ってきます(^^)
寒いかな、向こうは。着替えは何を持って行ったらいいんだろ。
ってそんなに長居する訳じゃないんだけどね。
風邪引かないように気をつけて行ってきま~す(^^)/

Commented by kaminomono at 2011-10-24 18:39
そうなんだ。
気をつけて行って来てね。
少し寒いだろうから長袖のインナーがいいかも。
帰って来たら会いましょう。
<< パーツ作成中 かぼちゃの季節 >>