シフォンケーキレッスン

お菓子教室「シュクレ」さんにて、シフォンケーキレッスンを受講しました。

卵白の上手な泡立て方や、シフォンケーキに合うオイルについてのお話など

秘密の技を教えていただきました。

今回は卵白の泡立て方、とても勉強になりました。

ケーキが焼きあがるまで時間があるので

「チョコレートゼリー」と「黒ゴマのチュイル」も教えて頂きました。

d0172308_22552364.jpg

焼きあがったシフォンケーキは、ホントにふかふかで感激です♪

桃のコンポートもとっても美味しかった。

d0172308_2257323.jpg


自宅に戻り、シフォンケーキを簡単にラッピング。

d0172308_232574.jpg


紙袋に入れて、気軽な気持ちでお裾分けできるように包んでみました。


今回使ったシフォンケーキの焼き型が、とてもいいサイズだったので

1つ分けていただきました。

近いうちに焼いてみたいと思います。

頑張るぞ!!
[PR]
by kaminomono | 2011-08-27 23:16 | お菓子のレッスン | Comments(0)
<< もう秋なのね。 へぇ~と感動 >>