人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コラボレッスン♪

お菓子教室「シュクレ」の並木先生から

東日本大震災で被災された方々に義捐金を送りたいので

チャリティレッスンを一緒にやりませんか!というお話をいただきました。

並木先生のお菓子レッスンで作ったお菓子をラッピングする、というもの。

今回のレッスンは「きなこボーロ」♪

私もいただきましたが、とっても美味しいですよ~。

ラッピングの方は、「きなこボーロ」と、並木先生が予め作っておく「マドレーヌ」の

2種類のお菓子をラッピングします。

「きなこボーロ」は紙袋を使った簡単なラッピング。

「マドレーヌ」の方は、箱に入れて合わせ包みで包んだ後

オーガンジーリボンを十字掛けします。

コラボレッスン♪_d0172308_15413137.jpg


レッスン代は¥3,800 (全額寄付とさせていただきます)

お菓子とラッピングのレッスンの後は、お茶とお菓子でくつろぎタイム♪となります。

ご参加お待ちしています。
by kaminomono | 2011-05-24 15:48 | ラッピング

ラッピングとか、クイリングとか、水引とか、紙を使った作品作りをしています。


by のこぞう