いつものボランティア♪

気づけばもう週末ではありませんか!

今週は特にあっという間に過ぎてしまいました。

水曜日にはデイサービスのボランティアに行ってきました。

今回はメンバーが少し変わっていました。

私の教室は定員が8名なのですが、毎回少し希望者が多いのだそうです(嬉しい♪)

今までは常連の方が優先的に参加してたのですが

不公平を無くす為に今回はくじ引きで決めたのだそうです。

受講される顔ぶれが変わると、新鮮な気持ちになりますね。

この講座を始めた頃は、ただ楽しんでいただけることを考えていましたが

月日と共にリハビリを意識するようになり、ほんの少しだけ頑張れば作れるものを

考えるようになりました。

何事も経験なんですな。私もちょこっと成長したかな・・・。

d0172308_2293587.jpg


お花のパーツを早く貼り付けたくて、皆さんソワソワ。

ちょっと油断するとボンドを付ける寸前だったりします。

花びらを開く作業は楽しかったみたいでしたよ。

目に見えて立体的になるので、分かりやすいのでしょうね。

年を取ると子供に返ると言うけれど、本当だな~と

思います。
[PR]
by kaminomono | 2011-05-20 22:21 | お手伝い | Comments(0)
<< コラボレッスン♪ 年に一度の・・・・・。 >>