リボンとペーパーと私

ラッピングを教えているので、自宅にはそこそこの種類のりぼんやペーパーがあります。

半端な長さのリボンも結構あります。

結ぶには短いリボンは、作りリボンにして、いつものリボン結びにプラスして使ってみましょう。

d0172308_20473386.jpg


リボンは、同系色の濃淡で組み合わせると失敗しませんよ。

こちらは、差し込みリボン。

d0172308_20512820.jpg




贈る相手やプレゼントの中身に合わせて、リボンやペーパーを選ぶのは

ウキウキします♪

イメージ通りのペーパーやリボンに出会えたときは、思わずガッツポーズしちゃいます。

勿論心の中でですが・・・。

素敵なペーパーやリボンから中身を考えることもあります。

「このペーパーで、ワインを包んでみたい!あのリボンは合うかな~」

その度にワインを買っていると、大変なことになるので

あ!欲しいのはペーパーだった・・・。

こちらは想像するだけに留めておくように気をつけています。

春は出会いと別れが多い季節。贈り物を贈ったり、贈られたり。

人と人の繫がりを感じる季節でもありますね。
[PR]
by kaminomono | 2011-02-21 21:23 | ラッピング | Comments(2)
Commented by うめしゃん at 2011-02-23 15:09 x
たまってしまうのよね、工作した切れ端の色画用紙とかシールや諸々・・・。捨てられない~。

あ、坦々面の杉山さん、確認終了です!
すぐそばの信号をずーっと行き来してた(ToT)
それで気が付かない私・・。
今度是非行ってみまっす(^^)

いよいよ金曜日だね。たのしっみ~~♪
じゃいつもの時間にね。
Commented by kaminomono at 2011-02-24 00:09
捨てるのは簡単なんだよね。
何かに使えるんじゃないか・・・と思ってため込んじゃうの。
春のお掃除しなくっちゃ~。

今度一緒に杉山さんにも行こうよ。
<< 「孤独」な焼酎 海老がのってるの。 >>