人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てふてふ

「蝶結び」の練習です。

てふてふ_d0172308_18442573.jpg


先生が横に並んで、手の運びを指導してくれます。

一緒に動かしていくのに、途中から別のモノを作っているような・・・とズレていきます。

腕の運び、指で何処を押さえるか、横で見ながら一緒に動かしているはずなのに・・・。

私の水引はワヤワヤと勝手に動き始めちゃいます。

指が攣りそうです。あと10本指があれば上手く作れそうなんだが。

うう・・・悲しいよ~ぅ。

自由自在に水引を操る先生の、指の動きは美しい。

同じ指なんだけどねぇ~。

それでも、どうにかこうにか蝶らしきものが完成。

これは基本の「蝶結び」

アシスタントの先生が持ってきた箱の中には(結構大きい箱よ)

「蝶結び」をアレンジした水引がてんこ盛りに入ってました。

全部覚える頃には、私も「蝶結び」名人になるのだ!

がんばれ、私!
by kaminomono | 2011-02-16 19:07 | 水引

ラッピングとか、クイリングとか、水引とか、紙を使った作品作りをしています。


by のこぞう