お花作り


d0172308_20452280.jpg

昨日、水引教室で作ったお花。

この赤い色が気に入っておりま

す。

確か「牡丹編み」という名前の

(間違っていたらごめんなさい)

パーツを組んで作りました。

このパーツばっかり作っていたら、基本の「あわじ結び」を忘れかけてしまいました。

「抜きあわじで、亀の子を編んでね~。1本取りでいいよ~」

なんて言われたものだから、もう大変です。基本のあわじさえ忘れてるのに・・・・。

「抜きあわじって・・・・??」  

 ノートを広げて汗だくです。でも、頑張るぞ~!

「水引」という世界の入り口にやっとこ立っている、この私。

亀の子を編みながら、頑張って立ち続けるぞ!と、ちょっと誓ってみたのでした。
[PR]
by kaminomono | 2010-09-22 21:13 | 水引 | Comments(0)
<< おやつ もう準備しなくっちゃ! >>