人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花飾りのペーパーバッグ

明日は月に1度のボランティアの日です。

デイサービスで、紙を使ってあれこれ作る講座を持たせていただいています。

ここは私を成長させてくれる大切な場所!!

元気なお年寄りの皆さんと過ごす楽しいひと時です。

今回はペーパーバッグを作成します。

お年寄りの皆さんとってもお元気ですが(お口は)、手先はなかなか動かなくなっていたりします。

簡単な「折る」「貼る」の作業で仕上がる物を考えます。


花飾りのペーパーバッグ_d0172308_22215813.jpg


紙テープで作った花飾り!

花飾りのペーパーバッグ_d0172308_2221920.jpg

皆さん綺麗な色が大好きで、特にピンクのお花は大喜び♪

この花飾りを作るのはちょっと難しいので、私が作って持って行きます。

完成した時の笑顔を見ると嬉しくなります。
by kaminomono | 2010-08-17 22:31 | お手伝い

ラッピングとか、クイリングとか、水引とか、紙を使った作品作りをしています。


by のこぞう