「ほっ」と。キャンペーン

のんびり~。

ちょっと前の話ですが・・・。

先月末、連れ合いと道後温泉に行って来ました。

路面電車で移動してあちこち散策。

松山城も見ました~。


宿の温泉も外湯も、どちらもいいお湯でした。

お天気に恵まれ、食事も美味しい、楽しい旅となりました。


d0172308_21250265.jpg




[PR]
# by kaminomono | 2017-02-19 21:26 | つれづれ | Comments(0)

驚きと喜びと・・・。

先週開催されていたギフトショーで

リンベル社様主催の「カタログギフトラッピングコンテスト」

の授賞式が行われました。

私は「出産部門」で大賞を頂き、本当にびっくりしました。

会場に到着してもなかなか信じられなくて、ドキドキ。

授賞式が始まり、名前を呼ばれてやっと

「本当なんだな~」と実感しました。

今年はラッピングを始めてからちょうど10年。

そんな節目の年に受賞できて、本当に嬉しく思います。

頂いた賞を励みに、これからも精進していきたいと思います。


d0172308_13243595.jpg









[PR]
# by kaminomono | 2017-02-16 13:25 | ラッピング | Comments(0)

ラッピングレッスン

今日から2月。

バレンタインの季節です。

1月のラッピングレッスンはバレンタインラッピングでした。

不織布を使った洋風アレンジと和紙&水引の和風アレンジ。

渋めの色でビターなチョコをイメージしたラッピングです。

生徒さんは皆さん水引にハマり始め・・・。

次回も水引をお願いします~♪とのことでした。

日本の伝統文化に興味を持っていただけるのは

とても嬉しいこと♪

今月は水引を使ってのお雛様ラッピングの予定。

色々思案しています。

どうなることやら・・・・(-_-;)

d0172308_22374059.jpg


[PR]
# by kaminomono | 2017-02-01 22:39 | ラッピング | Comments(0)

クイリングレッスン

今月のコラボカフェ秋津さんでのレッスンは

バラ作りでした。

カード作成のKさんはまだレッスンを始めたばかりですが

きれいなバラを作られました。すごい!

器用で研究熱心な方です。

ハートボックス作成の方は、少し大きいバラ作り。

「バランスが難しい~・・・。」

と言いながらもきれいに完成。

手を動かしながら口も動き・・・。

あっという間の3時間でした。

ご参加頂いた皆様、お疲れさまでした。

d0172308_21512566.jpg



[PR]
# by kaminomono | 2017-01-22 21:52 | ペーパークイリング | Comments(0)

大阪で・・・。

クイリング体験セミナーのお仕事があり

11日~12日まで大阪に行って来ました。

セミナーは午前午後とも満席♪

スタッフの皆さん、アシスタント講師の皆さんの協力のおかげで

滞りなく終わることが出来、感謝の気持ちでいっぱいです。

大変お世話になりました。


ご参加頂いたお客様、ありがとうございました。


大阪は初めて訪れたのですが、何とも柔らかい空気を感じ

気持ちがホッとしました。

今回はセミナー会場に缶詰状態でしたので

何処にも行けず残念😢

アシスタント講師の方から教えて頂いた

美味しいと評判の「豚まん」を買って帰宅しました。

今度は観光でゆっくり行きたいな~♪

d0172308_10273853.jpg


[PR]
# by kaminomono | 2017-01-13 10:32 | ペーパークイリング | Comments(0)